忍者ブログ
かなり不定期な日記です(爆)
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか起きられました(^_^;)
TGSに行ってきました。AM9:38に入場出来ました(^-^)


真っ先にカプコンの無料配布コーナーに行き、友人の分のDVDをGET。
次にリベンジとばかりに「逆転裁判4」の試遊。すぐに試遊出来ました。
…今日は忘れずに眼鏡を持参しまして、字がちゃんと見えました(^_^;)
そして、相棒のアドバイスをしっかり守ってやったら出来ましたよ(泣)
うう、こんな感じだったのね。…感動。


丸山弁護士のトークショウまでには、まだ時間があったので、とりあえずウチのバイト君が通っている学校のブースを覗いてみた。…覗いただけです。はい。
カプコンの物販コーナーが近かったので、また見てみる。
…やっぱり買ってしまった。逆裁のTシャツ(笑)
たぶん着ないだろうなぁ、と思いつつ記念に(爆)


時間になって丸山弁護士のトークショウを見て、そのまま引き続き「TGS特別法廷」を見た。
「デビルメイクライ4」のトークショウも気になっていたのだが、ショウまでの時間が少しあるので休憩をとることに。外に出て食事をする。
時間の頃合いをみてトークショウを見る。あまりに綺麗な画像でプレステ3にも興味がわいた。(このデビルメイクライはアニメ化が決まったそうで、それも楽しみ。)
トークショウが終わって、会場内を見て回る。


「遥かなる~」のトークショウがPM3:30からだったので、時間を見ながらゲームのチラシや無料配布をGETしまくる。
ウロウロしていても、やはり「逆裁4」に戻ってきてモニターの「特選裁判」を見てしまう。名シーンばかりだし、ナルホドくんと真宵ちゃんのやりとりが楽しくてたまらん(^_^;)
時間になって、コーエーのブースに移動する。
本当に何日も前から、久しぶりに大好きな声優さんの声がナマで聞けると楽しみにしてたのですよ。
…しかーし、全然聞こえなかったのねーっ(泣)
同じ時間にショウを真後ろでやってたらしくて(^_^;)
ははは…ワタシ、こんな時間までずーっと待ってたのにね~…しくしく。


でも、一日こんなに楽しく過ごしたのは本当に久しぶりで、疲れたけど癒されました。…良い一日でありました(*^-^*)


あ。早速、オーケストラCD聴いてます。
ワタシの中で、もの凄い大ヒット。オーケストラでも、やっぱりトノサマンが好きです(笑)



レポとか、あんまり自信ないので少々の記憶違いはご容赦下さい(泣)


そろそろ時間だと、特設舞台を見に行く。えらい人気で、後ろのほうで見ることになった。立ったままなので殆ど前が見えなかった(^_^;)
AM11:00頃、カウントダウンのついた「TGS特別法廷」のオープニングが流れる。最後の人物が丸山弁護士になっていたが(笑)
カプコン嬢が現れ、ご挨拶。
AM11:10位に巧さんと松川さんが登場。二人の挨拶の後に丸山弁護士の登場。「ここは法廷より迫力がある」「武道館より勝ってる(熱気)」など少々のトーク。
そして丸山弁護士の法律相談が始まる。
少し、立ち位置が移動。もしかして座っていたかも。後ろにいたから顔を見るのに精一杯(汗)
左からカプコン嬢、松川さん、巧さん。少し右に離れて丸山弁護士。
カプコン嬢が質問を読み上げ、次々に丸山弁護士が答えていく。TVの「行列のできる~」みたいな感じの質問。
(始まった時間が遅かったのでそんなに話す時間がなさそうだった。巧さんと松川さんも時々言葉を発するが本当に一言、二言くらい。)
時間が迫り、カプコン嬢が最後に一言と丸山弁護士にふる。
「このゲームは本当に面白いですよ!」と太鼓判を押す。
「こういうゲームって他にないから世界にも広がっていくんじゃないかな」とも。
(↑これに巧さんはニヤリ。)
カプコン嬢が巧さんたちにも一言、とふる。
「緊張してて気の利いたこと言えなかった。…また来年にでも。」と巧さん。(来年、また新作発表するのか?と思ったワタシ/汗)
「ブースで逆転裁判4やってますのでよろしく!」と松川さん。
そして「TGS特別法廷」のオープニングがスクリーンに映る。
「引き続きTGS特別法廷をお楽しみ下さい」とカプコン嬢が観客にふり、トークショウは終了となった。


…たしか、こんな感じでしたよ(^-^)

拍手[0回]

PR

コメント
れぽありがとう!!(喜)
わぁい!!●さんのトークショーのレポありがとう!!(喜)
やっぱりタクシューさんと松川さん、ステージに上がったんだね!!(*^ー^*)
「逆裁は世界へ」の●さんの発言にニヤリとするタクシューさん、みたかったぁ!(笑)
オイラもニヤリとしながら、世界中で大人気の逆裁を思い描こう♪( ̄ー ̄)
ありとあらゆる国に一人ずつ、名前のチガウりういちやみったんがいるのだよ(笑)なんてステキなんだ!!

タクシューさん、来年もいらっさるんだ?(笑)
あ、確かアレだよ、特別法廷前にチラッとCMで流れた株ゲーム、あれにもタクシューさん関わるらしいよ。それの関係かもしれないね!(*^ー^*)
なんか、ドンドン忙しくなられてるけど、体壊さない程度に頑張って欲しいね(^_^;)
逆裁、5,6,7ってきっと出るんだろうし。(爆!)

●さんとタクシューさん、あんましカラミはなかったんだね。絶対わいるど・たーきーをプレゼントとか、一緒にぐい飲みとかやると思ったのに(いやないない(笑))
【2006/09/25 02:29】 NAME[みぎ~] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがと!
いらっしゃいまし(^-^)
なんか、淡々としたレポでごめんなさいね(汗)
だって、正味本当に20分位だったので、そんなに色んなこと、話せるわけないよ(汗)

丸山弁護士が主役だったので、法律関係の話だったんだもん。
質問は三つ。
一つ目は「友人から欲しかったゲームのネタをバラされた。罪になるか?」二つ目は「先輩に貸したゲームのデータを消された。罪になるか?」三つ目は「友達から借りたゲームを一年そのままにした。友達から延滞料金として五万円払えと言われたが、払わなくてはいけない?」…こんな感じの質問でした。
このときに巧さんが言葉を発したのは「その場合の損害賠償はいくらになるの?」って聞いてたくらいですね。松川さんもそれに言葉を乗っけた感じでした。

そうそう。逆裁4のアドバイスありがとうね。おかげで試遊、最後までいけたよ(^-^)
…今回、ゲームショウというものが、とても楽しいものだとわかったので、きっと来年も行くね、ワタシ(笑)
そしたら、また巧さんにお会いできるかもしれませんね。
…今度は『株』か(笑)
お忙しいみたいですが、ホントに健康で頑張って頂きたいですね(^-^)

みぎ~さんもお疲れ様でした。>TGS
それから。
連載イラストの更新、頑張って下さいね。とても楽しみにしております♪
【2006/09/25 16:06】 NAME[栗本 徹] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
栗本 徹
性別:
非公開
職業:
今の所は家業の手伝い
趣味:
読書、寝ること
自己紹介:
●逆裁の御剣検事が好きです。ええ、ものすごく(笑)
●体力が無いので、とにかく睡眠は大事だと思っています(爆)
●最近は、ストレートネック、頸肩腕症候群などで医者通いの日々です(泣)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター